2005年11月14日

7日間脂肪燃焼ダイエット

ある程度友人への「結婚式出席たのもー」告知が済み、一段落したところ。
そうするといろいろと飲み会だのなんだの声がかかるようになるが、男友達から「12月までにどっちが痩せられるか勝負だな」というメールが入る。

くっ。くっそう(がるるるる)。

あたしは身長が162cmあるが、以前に忙しさと病気で食べられなくなり、体重が45kgまで落ちたことがある。そのときは背骨と腰骨が浮き上がってしまい、寝るのが痛くてしょうがなかった。そして留学時にはストレスの反動からか65kgまでいってしまった。

で、今は留学から帰ってきて4年が経つが53kgをうろついているところだ。
じぶんの一番健康的な体重は49kg。となると今は、4kgのオーバーだ。来年結婚式を挙げるが為にダイエットというのもなんだか本末転倒な気もしないでもないが、ここらで本気で元に戻しておきたいなぁという気持ちもあったので、今日から7日間『7日間脂肪燃焼ダイエット』というのをすることにした。
オリジナルのメニューは
■第1日目:スープとフルーツのみの日
・バナナ以外のフルーツは何を食べても良い。
・水分は水か100パーセントの果汁ジュースで補う。

■第2日目:スープと野菜のみの日
・油を使わなければ野菜の調理法は自由。豆、スイートコーンを除いて種類も自由。
・夕食にはベイクドポテトを食べても良い。
(ベイクドポテトが出てくるとはもともとは欧米で発祥した食事法なのでしょうか…?←ガイド談)

■第3日目:スープとフルーツと野菜の日
・スープとフルーツと野菜を好きなだけ食べても良い。
・ただし、ベイクドボテトはNG。

■第4日目:スープとバナナ、スキムミルクの日
・バナナ3本食べる。
・スキムミルク適量を水で溶いて500mlにして飲む。
・お水を多めに飲む

■第5日目:スープと肉とトマトの日
・豚肉または皮なしの鶏肉または煮魚を350g〜700g食べて良い。
(一部情報には、牛肉も食べて良い場合もある)
・トマトは6コまで食べて良い。

■第6日目:スープと牛肉と野菜の日
・牛肉の量に制限なし。
・ベイクドポテトを除く野菜を食べて良い。
・最低一杯はスープを飲む。

■第7日目:玄米と野菜とフルーツジュースの日
・玄米、野菜、フルーツジュース(100パーセント果汁)を飲む。
・最低一杯はスープを飲む。
ただし、このオリジナルのはたんぱく質が絶対的に少ないので、4日目以降は豆腐を追加することとする。


そして今日は初日。スープだけだ。
意外にに粗食に慣れているからか、そんなにおなか空いた感がない。それよりも多分「絶対にやせる」という目標があるからか大丈夫だ。もちろん家ではヨガを欠かさずにやることにはしよう。
posted by えいち at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイエットお互い頑張りましょう
ぜひ遊びに来てくださいね
Posted by なお at 2005年11月14日 13:44
なおさんこんにちは&ありがとうございます!
目標に達するべくがんばりましょう。
明日そちらに伺いますね。
Posted by えいち at 2005年11月14日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。