2005年10月27日

all about 恋愛・結婚

結婚までの道のりに関するブログを書いている人はほぼ100%といっていいほど女性な気がする。

男性がその準備に至るまでの経緯を書いているブログを見たことがない。もしも書いている方
がいたら教えてください。

女性がどんなにバタバタしてしまうかはブログを読んでいるとだいたい分かる。だけれど男性のほうが結婚に際して一体相手が何を思ってるのか、何を考えてるのかわからない、でも知りたい。そんなときこそ思わず読みふけってしまうのがall about 恋愛・結婚
オトコの気持ちのみならず婚姻届の流れやご祝儀に関する疑問などが掲載されていて、役に立つ情報が多いのがうれしい。

そして今週私の目を引いたのが、 「 30代に『やるなら婚』が急増中!?」という記事。

20代のときよりも資金はあり、ある程度周囲の人がやってしまった結婚式と同じものはやりたくない。だからこそちょっとこだわってハデにやりたいという内容。

Kが「披露宴はパークハイアットとかぁ〜」というセリフを言っていたので、読んだときは「まさにドンピシャ!」とびっくりした。ちなみに「パークハイアット」「ウェスティン」「フォーシーズンズ」は外資御三家と言われており人気があるらしい。私の姉がフォーシーズンズで結婚式を挙げたが、彼女の結婚式は1,000万円かかっていた。たしかにゴージャスだし、ご飯も美味しかった。

で・も・ね。

あたしはそんなに結婚式自体に費用をかけるべきかどうかということが疑問。新居のこともある、新婚旅行のこともある。それよりなにより、あたしのイメージする「自分サイズ」からはあまりにもかけ離れてるって思ってしまうのだ。

どうしてこじんまりとできないのかなーと愚痴ぐちしているが、一番辛いのはこのちゅうぶらりんな灰色モードであることはいうまでもない。
posted by えいち at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 参考情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

