2005年10月19日

どういうスタイルにすればいいのよ?<Yahoo!ウェディング>

日曜日に物件もさることながら、挙式のスタイルを決めなきゃねという話になった。
「どういうのがいい?」といわれてもあたしは正直きょとーん。
・神前式
・キリスト教式
・人前式
というのがあるというのは知っていたけれど、どれにしたらいいのかっていうのは正直わからない。ドレスが着たい!とかライスフラワーをやりたい!という希望があればよかったのだけどそういうのが「ない」。

あたしがどうして式をやりたいかと言ったらこれに尽きるのよ。
「今までお世話になった方々に直接アリガトウと感謝の意を述べたい」
「これからは二人まとめてよろしくお願いします(おこがましい)」
つまりは二人ワンパックですということを伝えたいナー。と

あまり大きい規模でなくていい。でも友達。知人には世話になってる。そういうひとに一人ひとり訪ね歩いてさんきゅーという旅をやるのもいいのだけれど。それははっきり言ってタイヘン!だから一同に集まってもらってわいわいできたらいいなーというのがある。

ただし、Kからのリクエストは「由緒正しい式がやりたいから、和式がいいかなと思う」。
・・・。あのー、K君。和式だとトイレになっちゃうでしょっ(涙)。

Kはリクエストがはっきりしているからいい。あたしは自分の願いがかなえられるのは「式のタイプ」は関係ない気がする。ああーどうしたらいいかなーと思ったところで、敢えて手をだすことにしたよ。
それはYahoo!ウェディングの「結婚式スタイル診断」

Yahoo!の診断項目は「二人の希望は?」「ゲストのタイプは?」「予算は?」「人数は?」に加えて「親の希望は?」という項目があるところがありがたい。そうだよね、予想以上に結婚って二人だけのことじゃないもの。これがヒントになってくれればという願いで、診断開始。

で、やってみると結果は「レストランウェディング」か「海外ウェデイング」
うーん。海外はちょっとなぁ。

posted by えいち at 16:27| Comment(2) | TrackBack(1) | 参考情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のプログにも遊びにきていただいて、ありがとうございますー。

なかなか、式のスタイルって決まらないですよねー。

うちも最初は式をやる気なかったんですー。
でも、親戚とのからみがあったり色々で、結局やることに。挙式があると、きりっとする・・・と言われました・・・。
やろうと決めたは決めたで、目移りするし・・・。

まずは、色々見学してみるのはどうでしょう?
Posted by まき at 2005年10月20日 08:46
まきさん、ありがとうございます。資料を見てるだけだと、「どっちもいいなぁ」って思っちゃいますね、ほんとに。今週末にでも見学に言ってみようと思います。まぁ、相方が一緒にいくかどうかは疑問なところ。あーあ。
Posted by えいち at 2005年10月20日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

体の傷も嫌だけど・・・
Excerpt: 恋愛は諸刃の剣だとおもう??
Weblog: 心の傷をおいたくない
Tracked: 2005-10-19 18:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。