2005年10月18日

式を挙げようと

結婚式を挙げないという方向でずっと進んでいたが、親からは早く結婚せい!と焦らされていたここ半年ほど。3週間ほど前に本気で怒られたからという不純な動機で物件探しで奔走した2週間。物件を見つけたものの、自分の中で盛り上がってきていたのは「きちんとしたいな」という気持ち。

2人でがんばりますわーということをけじめをつけたいという気持ちや、
今まで自分が世話になった人にありがとうという感謝の意とこれからも二人まとめてよろしくという気持ちを伝えたいなということがあったので、電話で泣きながらKに「ごめんね、今まで式をやりたくないと言っていたけれど。式やりたい(ウッ)」と言ってました。

そんなことでじゃあ式をやりましょうということに。

でも手始めに何するのだ?という不安があるのも確か。
そういうときには結婚サイトや情報誌を利用するのはお約束。
わたしはゼクシィネットを利用して、準備をすることにしましたよ。

ゼクシィネット

その中に結婚ダンドリチェックというシステムがあるから登録。
挙式1年〜6ヶ月前の準備としては「日取りを決める」とか「挙式スタイルを決める」などがかいてあるけれど、どう決めたらいいかわからないじゃないかっ。

てなことで慌てていろんな友人に「どんな式をやったのか」と根掘り葉掘りリサーチ。それがまずは手始めですかね。
posted by えいち at 12:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
 
私も来年の5月に挙式予定です。
もう だーとは2月から同居してるのですが。

現在、会場は決まって、衣装選びに悩み中です(T-T)

お互いに頑張っていきましょうです。

また、遊びにきまーす。
Posted by まき at 2005年10月18日 12:54
まきさん
はじめまして!コメントありがとうございました。
ドレス選びまですすんだのですか。うらやましい。私はまだ会場も決まっていない始末。これからどたばた暴れる予定です。無事にお互い結婚プロジェクトを終えられるようがんばりましょうね。
Posted by えいち at 2005年10月19日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

とらばしますね??
Excerpt: 浮気とかは許せないかな??
Weblog: ゆんなの場合はこんなかんじ
Tracked: 2005-10-19 18:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。